2007年04月07日

ポジションについて

コメントで教えて頂いてこちらのサイトを拝見しました

FX常勝バイブルの質問と大橋ひかるさんからの回答(後半)

私の事をルール通りにやっていないからだ...とお話しています。
詳しくはリンク先をご覧ください。


私が用意した資金は400万円

大橋さんが一番推奨しているマネースクエアジャパンで取引をしました。

マネースクエアジャパンでは5万ドル単位からしかポジションを持てません。

ユーロ/ドル:20万ドルで4ポジションを立てました。

大橋さんが何度も何度も200%の維持率を保ってくださいと繰り返しいっていました。

ルール通りに実践しましたよ。

その後、投資方法が変わってより多くのポジションを持てって指示がありましたが、16倍のレバレッジ(実質レバレッジ8倍)で新たにポジションを持つのは危険だと判断した為、従わなかったまでです。

私の損切りについては別の話だとしても、ポジション数に関していい加減な事は言わないでほしいです。
posted by メル at 10:47| Comment(105) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

SNSに移動します。

先ほど、SNS(キヌガサ)に招待して頂きました。

今後の議論等はこちらで行いたいと思います。


コメント欄は承認制にしてありますので、メールアドレスは私にしか見れませんのでご安心ください。

尚、SNSを始めて使うのでコミュニティを開くのに時間がかかるかもしれません^^;
posted by メル at 13:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

議論の場を変更しませんか?

皆様、お久しぶりです。
沢山のコメントありがとうございます。

コメントはすべて読ませて頂いています。
私自身がコメントに返信していくと、全体的な概要が読み取りにくくなると思い返信を自粛していました。

予想以上に商材に苦しんでいる方が多いのではないでしょうか?塩漬け中、損切りをされた方、商材内容に疑問を感じている方...etc

ブログのコメント欄では思うようにコミュニケーションが取れないと思いますので議論の場を変更したいと思っています。

ブログのように不特定多数のユーザーがアクセスできる場では、発言したくてもできない方もいると思います。

そこで、レンタル掲示板で入室制限があるもの、もしくはSNSでコミュニティを作成したいと思います。

朝からレンタル掲示板を探しているのですが、無料で入室制限があるものが見つかりません^^;

また、SNSをやった事がないので、IDを持っていません^^;

誰か私を招待してくれる方はいませんでしょうか?
より多くの方と話し合いたいと思っています。

posted by メル at 11:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

損切りしました

本日、もっている全ポジションを決算しました。

損失額は90万。
資産の約4分の1、投資金の約半分を損失しました。


損切りした理由は、今後プラスで決算できる事を期待するより、現時点で損を確定した方が得だと思ったからです。


私の経験上、今回の様な事は最悪の結果になる可能性があります。


※私の場合はですよ!あくまでも私が個人で感じた事です^^

「今回のように○○的な商品を購入した場合、自分の運気も下がり資産をすべて損失するパターンにはまるケースです。」


よくある話で、詐欺まがいの金融商品を購入した所、全財産がなくなちゃった・・・みたいなね。よくある話です。

FXはもちろん、テクニカルやファンダメンタル的な事もわかりません。ひょっとしたら、数日、数週間の間にプラスに転じてたかもしれません。

でも、なぜか気分は爽快、スッキリしています。

私的にはとても良い経験をしました。今回の経験は今後の人生でも大いに役立てられると思います。


私の大橋式常勝バイブルの検証結果は

・商材内容はマネースクエアで公開されている手法と同じだった
・商材内容・パートナーメールの内容は大橋さんの都合により、二転三転どんどん変わる
・広告内容と商材内容に違いがあり○○してもらった
・2ヶ月間の利益はスワップのみ
・自己判断で損切りをした。

以上
posted by メル at 15:45| Comment(276) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

塩漬け7週間目

塩漬け7週間です。
指示を出した本人は損切りをしたみたいです。

平均レートで一部を損切りしてプラスで決済したみたいですね。

といっても私は彼の商材とは縁を切っているので詳しい内容はわかりません。


皆さんの声が一人でも多くの方へ届く事を願っています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
blogランキング


一番怖いのは己の無知。こうなったのは私の無知が原因でしょう。楽して儲けようと思った罰ですね。

しかし、それに付け込み矛盾だらけの商材を販売する事業者にも同じ様な罰がまっているでしょう。

売った物勝ち、すべては自己責任で許されるのでしょうか。人道的、倫理的にも、もうすこし考えてもらいたいです。




私の保有しているユーロ/○○
ドテン買いした方が良さそう...

***現在の状況(7週間目)***

ポジション数は2月14日の記事と同じ

スタートは4,000,000円
時価残高は3,214,228円
スワップは約50,800円ほど付いています。
posted by メル at 10:07| Comment(45) | TrackBack(0) | 中間報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

前回の記事に関して

記事の削除依頼があった為、前回の記事を削除しました。

理由は私たち消費者には一切関係のない理由だと私は判断しましたが、感覚の違いや考え方の違いを冷静に考えると、なんだか怖くなってしまいました。


皆さんの声が一人でも多くの方へ届く事を願っています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
blogランキング


内容を知っている方で気になる方は削除依頼の理由を本人に直接お問い合わせください。


また、大変恐縮なのですが、記事の内容をご存知の方は具体的な内容のコメントも控えて頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。
posted by メル at 10:54| Comment(126) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

FX常勝バイブル塩漬け6週間目

本日で塩漬け6週間が過ぎました。

毎週火曜日恒例の塩漬け報告です^^;

本日で6週間が経過して、大橋さんが告知している5週間より長くなってしまいました。

皆さんの声が一人でも多くの方へ届く事を願っています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
blogランキング


他の有料サイト(投資系の指示)でも色々似たような問題があるみたいですね。

誇大広告だった・検証結果が嘘だった・指示通りやって損したとか・・・etc

コメントにも書かれていましたが、実際に営業マンから「100%の確立で儲かります」と対面で言われていたら怪しさ満点ですよね。

間違いなく断っている事でしょう。

インターネットとは不思議なものです。

セールスページを読んでいる時点で既に期待して読んでいるんでしょうね。一方通行な感情・期待から自分にとって都合の良い解釈がされるのではないかと思います。

現実での対面勧誘では絶対に売れないものも売れてしまいます。

だから、クーリングオフが適用されなくても電子商取引が作られたのだと思います。

対面ではなくネット上での販売には両当事者間にズレが生じます。「心裡留保」「虚偽表示」「錯誤」が主な例です。

詳しくはわかりませんが、もし自分が「代金を返金してもらいたい」と思っているならば、大橋さんに要求してみると良いと思います。

もし、返金に応じて頂けなくても要求しないよりは・・・


為替のブログランキングに参加してみました。
皆さんの声が一人でも多くの方へ届く事を願っています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
為替ブログランキング



***現在の状況(6週間目)***

ポジション数は2月14日の記事と同じ

スタートは4,000,000円
時価残高は3,266,138円
スワップは約44,100円ほど付いています。
posted by メル at 11:10| Comment(61) | TrackBack(0) | 中間報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

エンサークルトレード塩漬け5週間目突入

本日で塩漬け5週間が過ぎました。


前回の世界同時株安の影響で多少なりとも決算できる事を願っていましたが、あまり影響はなかった様です。


また、各会員からの問い合わせ(苦情?)が多かった事から、パートナーメールにて回答されています。


個人的に回答内容には納得がいきませんが、
疑問点や苦情を完全に無視しないスタンスから考えると私個人が思っているほど悪人ではなさそうです。


ただ、回答するからこそ・・・という考え方もできますが、
真相はわかりません。


最大の疑問点であった「最長5週間の塩漬け期間」は決算されている最長のポジションであり、現段階では彼自身も5週間以上保有しているポジションが存在しているみたいです。

長期保有中のポジションが具体的にどの程度の期間なのかはわかりませんが、そのポジションが決済された段階でHPに記載されるみたいですね。

数万円もする高価な商品にもかかわらず、消費者に錯誤をあたえるような記述の仕方には問題があります。

商品の値段は関係ないかもしれませんが、「勝率100%」+「最長塩漬け期間5週間」と言うのが私の購入の決め手となっただけに残念です。


なんでもいいですが、早く決算できるといいですね。


為替のブログランキングに参加してみました。
皆さんの声が一人でも多くの方へ届く事を願っています。

1日1クリック有効。クリックで投票できます。

為替ブログランキング


***現在の状況(5週間目)***

ポジション数は2月14日の記事と同じ

スタートは4,000,000円
時価残高は3,553,908円
スワップは約36,800円ほど付いています。
posted by メル at 22:19| Comment(193) | TrackBack(0) | 中間報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

エンサークルトレード4週目

本日で塩漬け4週間が過ぎました。

世界同時株安の影響を受けて私が保有しているポジションは、よい方向へ向かっています。

会員の中には利益を出した方、ペアによっては逆に途方もない方向へ進んでしまった方もいるかもしれません。


やはりこの手法は危険ですね。


早くポジションを解消して大橋式とは縁を切りたいです。


為替のブログランキングに参加してみました。
皆さんの声が一人でも多くの方へ届く事を願っています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
為替ブログランキング



***現在の状況(4週間目)***

ポジション数は2月14日と同じ

スタートは4,000,000円
時価残高は3,745,397円
スワップは約28,000円ほど付いています。
posted by メル at 12:15| Comment(140) | TrackBack(0) | 中間報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

エンサークルトレード2月の成績

月間報告です。
スタートは2月6日

2月の成績と現在の状況。

***現在の状況(2月)***

ポジション数は2月14日の記事と同じ

スタート:4,000,000円
時価残高:3,412,833円
スワップ:約21,000円
月利:約1%

************************

結局一度も決算出来る事なく塩漬けのままでした。
会員さんの中には損切りをして大橋式を完全に見切った方もいらっしゃるみたいですね。

私も損切りをして新たにスタートしたい所なんですが、資産の4分の一がなくなると思うと怖くてできません。
(だからこそ損切りをしなければいけないのかも・・)

ブログ立ち上げ当時は批判も肯定もしない中立な立場で検証するつもりでしたが、どううまく説明してもオススメできない商材ですね。

それだけ、ツッコミどころが満載の商材です。


FX常勝バイブルを購入後、独自でFXについて勉強していますが、購入前に読んだ他のレビューサイトで「こんなものが○万円」と言う文章が今ではよくわかります。

また、コメントで皆さんが言われている様に相場の読みがはずれ、手法が変わっています。

完璧なシステムを作り上げてから販売してもらいたい所です。
posted by メル at 12:25| Comment(122) | TrackBack(0) | 月間報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

